2012/04/17

「いいね!南三陸町」とは

「いいね!南三陸町」とは、宮城県北東部に位置する町・南三陸町をPRするために立ち上げたものです。

南三陸町の中で見つけた、様々な「いいね!」をご紹介させていただきます。

地元のお店の商品に「いいね!」
風景、町並みに「いいね!」
その他、人やものの名物に「いいね!」
震災で無くなってしまったけど、町にはこんな「いいね!」があった!

など、「いいね!」と思うものでしたら、特にこだわりません。

復興支援というよりは、純粋に町の魅力を発信することが目的です。

もちろん、町の「いいね!」がたくさん集まって、結果的に町のPRにつながり、復興のお役立てになれば、うれしいです。

今はまだ立ち上げたばかりで、かつ、手探りの状態でまだまだ至らない点が多々ございますが、南三陸町が本当に好きな皆さまと一緒に作るページにしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【テーマ】 「ドラマティックな南三陸町を、あなたに。」

【目的】
「一人でも多くの方が南三陸町に関心を持ち、実際にお越しいただくために」

一、南三陸町に関する調査・情報収集
一、南三陸町内における多彩な魅力を全国・海外へ広く発信
一、地域社会の発展のための企画・運営(将来的には)

【主な取り組み】
一、インターネットを通じた広報活動
一、南三陸町各地への取材活動
一、地元にゆかりのある方から町外・県外の方も含めて、
南三陸町の広報に関わる活動全般

町の多彩な魅力を多くの方に知っていただく上で、地域に密着した町の皆さんの視点はもちろん大切です。同時に、地元以外の方の視点で見た新たな発見も大事にしていきたいと思います。

いいね!歌津!
いいね!志津川!
いいね!入谷!
いいね!戸倉!

いいね!南三陸町!

2012年4月13日
いいね!南三陸町 プロジェクトチーム

このエントリーをはてなブックマークに追加