2012/04/18

みなみな屋

【南三陸町観光協会公式「みなみな屋」】
http://www.rakuten.co.jp/minamina/

南三陸町観光協会のオフィシャルオンラインストア。
震災間もない昨年5月下旬に楽天市場内にオープンしました。

「みんな、みんな、南三陸町においで!」

との願いを込めて命名されたそうです。

地元のお店の商品はもとより、震災の被害に遭った漁船の大漁旗を使ったオリジナル商品や、
宮城大学の学生さんとのタイアップなど、みなみな屋独自の企画を次々と打ち出しておられます。

みなみな屋でのお買い物を通して復興を応援するとともに、それをきっかけに、

町に関心をもっていただき、一人でも多くの方に町に来て下さることが、みなみな屋さんの一番の願い

です。

旧志津川町内にオープンした「南三陸さんさん商店街」の中にみなみな屋さんの実店舗がございます。是非一度、ご利用になってみてください。

(参考)「きぼうの学校」注目のキーパーソン 菅原きえ店長インタビュー
http://kibounogakkou.jp/wp/keyperson/?p=280

「みなみな屋」ここがポイント!

*スタッフは女性。丁寧できめ細かい応対と相まって、リピーターが多いです。
*ショップでは、単に商品を販売するだけでなく、その一つ一つに込められた物語やエピソードを紹介。地元民ならではの目線とフットワークが光ってます。
*さんさん商店街の実店舗には、楽天市場ではおなじみの「きえ&はな」さんもいらっしゃいます。きえ店長の天然キャラとあいまって、全国各地にファンが急増中。

2012.6.17 追記
*2012年4月からは、男性スタッフもいらっしゃいます。
*2012年5月で、はなさんはみなみな屋をご退職されたそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿