2012/05/18

プロジェクトチームより、みなさまへ。

「いいね!南三陸町」をご覧いただきありがとうございます。

「いいね!南三陸町」は、宮城県北東部の町・南三陸町の魅力を広く発信するウェブサイトです。

南三陸町は、南三陸金華山国定公園に指定された、風光明媚な港町です。

ご存知の通り、南三陸町は2011年3月11日の震災により、太平洋沿岸部の地区を中心に壊滅的な被害を受けました。

町の皆さまの血の滲むような奮闘と、全国各地はもとより、海外からの絶大な支援によって、町は復興に向けて少しずつ歩み始めています。

当サイトでは、「被災した町・南三陸町」という視点ではなく、震災前から町に息づく「感動の宝庫・南三陸町」の魅力をたくさん届けて参りたいと思います。

もちろん、結果的に復興支援のお役立てができれば、大変うれしいです。

震災前も「来る、見る、食べる、買う、泊まる」は観光地としての南三陸町の生命線であり、これからもその一点に変わりはないと思います。

復興支援という枠にこだわらず、復興後の町の未来を見据え、末長く町に関心を寄せていただくためのお手伝いが少しでもできれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

2012年5月3日
いいね!南三陸町 プロジェクトチーム


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿